山とスイーツと自然遊び

山が好き 自然が好き 釣り ガサガサが好き 甘い物が好き 食べるのも好き とりあえず甘い物持って山へ出かけます!

関東ふれあいの道 ①三浦・岩礁のみち

2019 2月10日

待ちに待った関東ふれあいの道の旅のスタート!

天気はまあまあ。

ただ風があり寒い・・・

スタート地点の松輪バス停に着くと遮る物がないのでめちゃくちゃ寒かった💦

f:id:alupususanpo:20190211190850j:image

予想はしたが誰も降りなかった。

そもそも他の乗客は釣り人が3人・・・

バスを降りたら少し戻ると道標が!

ここからスタート♪

f:id:alupususanpo:20190211190843j:image

早速大根がお出迎え
f:id:alupususanpo:20190211191044j:image

キャベツはまだまだな感じでした。

畑を横目に間口漁港を目指します。

f:id:alupususanpo:20190211190802j:image

天気は良いがほんと寒い・・・

山だと良い感じに体も温まりレイヤリングをする頃だが全然温まらない💦

f:id:alupususanpo:20190211191626j:image

こんな所を歩く機会はほとんど無いんで楽しいな♪
f:id:alupususanpo:20190211191621j:image

剱崎灯台が見えてきた💡
f:id:alupususanpo:20190211191632j:image

見逃していたので戻って写真を!

あまり周りを見ないタイプなので見所を見逃す事が多いんです。

その辺も注意しながらこのイベント?をクリアして行きたいと思う。

とは言え先に言うが、結構見逃しているのでその辺はスルーしてください。

f:id:alupususanpo:20190211191524j:image

こんな所を歩くかって所も歩きます。

楽しい〜
f:id:alupususanpo:20190211191538j:image

ここなんて満潮時は危なっ!

と言うよりも無理かな?

f:id:alupususanpo:20190211191448j:image

こはちょこっと橋まで水が来てました💦

でも楽しい〜
f:id:alupususanpo:20190211191505j:image

江奈湾着!!

f:id:alupususanpo:20190211194038j:image

江奈湾を少し進むと干潟も現れますが引き潮に向かってる最中なんで見られず。
f:id:alupususanpo:20190211191544j:image

毘沙門天までは一旦車道歩きに

f:id:alupususanpo:20190211191456j:image

白浜毘沙門天
f:id:alupususanpo:20190211191531j:image

そしてまた海岸歩き

この頃になると少し海に飽きが出始めてしまった💦

何というか山より歩いてる時間が長く感じる、疲れる!!

f:id:alupususanpo:20190211191616j:image

それでも気を抜くと危ない箇所があるので気は抜けない・・・
f:id:alupususanpo:20190211191515j:image

毘沙門湾
f:id:alupususanpo:20190211191558j:image

盗人狩が指定の撮影ポイントになるので一枚!

三脚忘れて試行錯誤しながら何とか📸

f:id:alupususanpo:20190211191551j:image

宮川港から結構な急な坂を登りゴール宮川町のバス停に到着!!

疲れた〜😂

f:id:alupususanpo:20190211191638j:image

次は油壺・入江のみち!!

f:id:alupususanpo:20190213055804j:image