山とスイーツと自然遊び

山が好き 自然が好き 釣り ガサガサが好き 甘い物が好き 食べるのも好き とりあえず甘い物持って山へ出かけます!

サンショウバラを見に不老山へ

f:id:alupususanpo:20190527103336j:image関東ふれあいの道を最近は行ってなかったのでブログを書く事もなかったので放置・・・

気温も上がりヒルが出始めたので暫くは控えようと。

再開するまでは山日記を書いていこうと思います。

 

2019年 5月25日

 

前々から気になっていた不老山や世附峠周辺の手作り道標!!

行きたいと思っていたけど公共の交通機関を使うのが何か嫌だったので行かなかったのですが最近になりバスや電車に乗るようなったし、調べてみるとサンショウバラがぼちぼち見頃になりそうなので行ってみる事にしました。

 

5月25日は今シーズン初の明神峠へのバスの運行日です。

バス停はそこそこ並んでましたが激混みという感じでは無かったです。まだ早いかな〜と思いましたが天気も良さげなので咲いてなくても関係なしと思いながらバスに乗車。

運賃は550円、高そうにも思うけど明神峠まで行ってもらえるのはすごく助かる!!

本来なら1時間位は歩かなくてはならない。

それを考えると安いもんだ!!

バス停に着いて準備をパッと済ませて出発♪

f:id:alupususanpo:20190527102633j:image

明神峠にある最初の手作り道標。
f:id:alupususanpo:20190527102629j:image

気持ちの良い道♪
f:id:alupususanpo:20190527102624j:image

自然と足早になっちゃいます!

道はアップダウンもそんなに無いので歩きやすい。

視界もたまに開けるし、天気が良いので新緑がとにかくキレイでした✨

あっという間に明神峠〜サンショウバラの丘まで来られました♪

f:id:alupususanpo:20190527104348j:image

明神山と手作り道標
f:id:alupususanpo:20190527103104j:image

湯船山

 

そしてメインの丘へ

期待していたサンショウバラは・・・

f:id:alupususanpo:20190527103315j:image
f:id:alupususanpo:20190527103318j:image
f:id:alupususanpo:20190527103325j:image
f:id:alupususanpo:20190527103321j:image

全然咲いていないと言う人がいましたが初めての自分はよく分からないし、まーまー咲いてるんじゃないかなと一人満足してました。

f:id:alupususanpo:20190527103408j:image

花や景色を満喫した後は軽食タイム♪

そぼろ丼とローソンのチーズロールケーキ🍰

f:id:alupususanpo:20190527104352j:image

チーズのお陰で甘さが若干抑えられさっぱり気味に食べられるので汗のかいた後の体にはめっちゃ合いました!!

景色を観ながコーヒーとチーズロールケーキは最高でした!!

 

あまりゆっくりしてると動く気がなくなり不老山まで行かなくなりそうなので食べたらすぐに出発!!

そんなに時間もかからずに世附峠に到着!

f:id:alupususanpo:20190527103556j:image
f:id:alupususanpo:20190527103614j:image
f:id:alupususanpo:20190527103620j:image

ここからがちょっと辛かったです・・・

先ほどまでのみちからいきなりの急登に変化!

食べた後はキツかったです・・・😂

f:id:alupususanpo:20190527103609j:image

これでも急登です!

不老山は展望は特になし、電車の時間も気になるので写真だけ撮って駅へ急ぎました。

f:id:alupususanpo:20190527103602j:image

f:id:alupususanpo:20190527103930j:image

また来るね〜
f:id:alupususanpo:20190527104329j:image

右手の、新縄断層方面へ
f:id:alupususanpo:20190527103919j:image
f:id:alupususanpo:20190527103936j:image

ここが新縄断層、伊豆半島衝突の現場!

サンショウバラの次の目的地!

 

f:id:alupususanpo:20190527103941j:image

この道標が現れたら駅まであと少し♪

この日は終始天気も良く暑いくらいでしたが木陰は涼しく気持ちがよかったので楽しい山歩きができました!!

また来たいなと思う山が増えました😊

 

http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=193815

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村