山とスイーツと自然遊び

山が好き 自然が好き 釣り ガサガサが好き 甘い物が好き 食べるのも好き とりあえず甘い物持って山へ出かけます!

ガサガサと海鮮を食べに静岡へ!

自宅の水槽が少し寂しい感じがしてきたのでガサガサしに静岡まで行ってきました😌

 

普段ならどこか軽く登ってからとか考えるけど雨が降ったり止んだらなんで朝からガサガサスタート!!

場所は静岡県富士市

f:id:alupususanpo:20190624060544p:image

場所はこんな所!!

階段があって降りやすい♪

f:id:alupususanpo:20190624080101j:image

ミニ手長エビ

f:id:alupususanpo:20190624080156j:image

水草の花が咲いてキレイだったから写真を撮ってみたけど流れが速くてダメだった💦

f:id:alupususanpo:20190624081214p:image

水は結構冷たい😢

f:id:alupususanpo:20190624081138p:image

流れがある所は大変💦
f:id:alupususanpo:20190624080036j:image

2時間くらい楽しみました♪

画像は一部ですが底物ばかり大収穫でした!!

ヨシノボリ系・ウキゴリ・カジカのような魚、後はカニと手長エビ・トビケラの幼虫が撮れました!!

f:id:alupususanpo:20190624080025j:image

連れて帰るのを選別♪

楽しい一時でした😌

個別の画像は後々載せますのでみてください。

 


釣り・フィッシングランキング

収穫の後は収穫祭!!

って事で帰りがてらに魚河岸丸天に寄ってきました😋

f:id:alupususanpo:20190624110310j:image

安くてボリュームがあるので好きです♪

f:id:alupususanpo:20190624110513j:image

本日のオススメ
f:id:alupususanpo:20190624110509j:image

No.1の丸天丼 1560円(税抜)

あら汁も付いてこのボーリュームは安い💦

エビがめっちゃ美味しかった😋

もちろん桜えび&シラスもね!!

f:id:alupususanpo:20190624110522j:image

そして奥さんはジャンボエビフライ定食 2200円

結構長い!!身もしっかりしていて美味しかった😋
f:id:alupususanpo:20190624110526j:image

そして単品でマグロの中トロステーキ 1300円

手のひら位あるマグロが2枚も付いてこの価格!!

流石に身も柔らかくご飯がススム味なので奥さんのご飯を半分貰ってたべました!!
f:id:alupususanpo:20190624110519j:image

丼ぶりにも付いてましたが生シラス 350円

後は画像にありませんがハイボールは嫁さん用に頼みましたが大分量が少なめでびっくり😥

料理は味とボリュームもいいけどお酒は微妙でお値段もちょっとお高め💦

まー、それでもここはおススメです😋

ゆっくり食べたいけど魚もいるので食べてすぐに帰りました!

楽しい日でした♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村