山とスイーツと自然遊び

山が好き 自然が好き 釣り ガサガサが好き 甘い物が好き 食べるのも好き とりあえず甘い物持って山へ出かけます!

大野山 牧場広がる山頂でお抹茶プリンとクリームサンド

6月1日

昼から用事があったのでお手軽な大野山に行くことに!

ただ御殿場線は本数が少ないので失敗すると痛い目に合うから気をつけないといけない💦

とりあえファミリーマートにて今日のおやつを買い谷峨駅へ向かう。

 

f:id:alupususanpo:20190602051727j:image

可愛らしい駅舎

もちろん無人

ここが最終の自販機ポイントだったかな?

f:id:alupususanpo:20190602051544j:image

最初は田園風景からスタート

天気も良さそうだし気分が上がる♪


f:id:alupususanpo:20190602051552j:image

良いね〜

f:id:alupususanpo:20190602051718j:image

田園風景を過ぎ暫く林道を歩くと登山道に入る。

とは言ったもののこのコースは林道を何回か横切るので終始山歩きな感じがしない💦

この辺りに入ると徐々に気温も上がりだし蒸し暑く汗が吹き出してくる・・・。

f:id:alupususanpo:20190602051653j:image

暑いけどこんな景色に入るとちょっと涼しげで気分もあがる!!

最近は天気との相性がいい✨
f:id:alupususanpo:20190602051707j:image

こんな木彫りの動物が所々に!

このコースの見所と思う。

この木彫りのキジ?を過ぎるといよいよ大野山への登りも終盤に!!

樹林を抜けて見晴らしも良くなってきます♪f:id:alupususanpo:20190603051622j:image

気持ちいいけど蜂が多かった💦

f:id:alupususanpo:20190603053034j:image
f:id:alupususanpo:20190603053016j:image
f:id:alupususanpo:20190603053022j:image
f:id:alupususanpo:20190603053028j:image

花もたくさん咲いてるので蜂に気をつけての鑑賞。
f:id:alupususanpo:20190603051642j:image

帰り道のコースにも同じのがありました。
f:id:alupususanpo:20190603051653j:image

第二東名の工事かな?
f:id:alupususanpo:20190603051615j:image

途中までは頭が見えていたけど山頂からは見られませんでした😂

f:id:alupususanpo:20190603051606j:image

立派な標識
f:id:alupususanpo:20190603051703j:image

他に一人しかいなかったので静かな山頂

丹沢湖方面の景色を見ながらの贅沢なおやつタイム♪

f:id:alupususanpo:20190603052709j:image

まずはダブルクリームサンド 税込138円。

大きめスポンジにクリームたっぷりでコスパ最高です!

ただかなり甘い・・・

スポンジがもう少し甘さ控えてもいいかと

甘いの好きだけど体調によってはもたれます💦

この日は半分位が良かった・・・

何せもう一品あるのだからね😂

ただこれは

お安くたくさん食べたい!甘いものがむしょーに食べたい!って時にはおすすめ🙂

美味しいです。

f:id:alupususanpo:20190603052757j:image

そしてお次は

お抹茶プリン〜宇治抹茶使用〜 税込258円

f:id:alupususanpo:20190603052535j:image

山登りに生クリームは流石に無謀でした・・・

無残😂

甘めの生クリームに抹茶ソースが少し渋めなのでちょーどいい感じ!

プリンの部分は味はいいけどちょっと固めなのが残念、もう少しゆるーくして欲しい!!

抹茶好きにはおすすめ♪

ただクリームサンドがだいぶ効いてるのですでに甘さの限界、もたれ気味・・・

持って帰りたい気分だけど無理なんで何とか食べました😂

f:id:alupususanpo:20190603052733j:image

食べたら出発!!

f:id:alupususanpo:20190603052911j:image

蛇いちご?

f:id:alupususanpo:20190603052514j:image

せっかくの大野山だし少し遠回りだけど牛が見えたので寄ってみました🙂

f:id:alupususanpo:20190603052648j:image
f:id:alupususanpo:20190603052628j:image

ソフトクリームは山北駅のさくらカフェ!!

11時〜

f:id:alupususanpo:20190603072931j:image

またお会いしました♪
f:id:alupususanpo:20190603072924j:image

牧場風景も終わり山道に突入!!

登りのコースよりこっちのが歩きやすい!!
f:id:alupususanpo:20190603052609j:image
f:id:alupususanpo:20190603052721j:image

ここで山道終了で後はアスファルト

車は通るけどこの集落の人くらい!
f:id:alupususanpo:20190603052747j:image

小学校の写真を撮り忘れた💦
f:id:alupususanpo:20190603052529j:image

茶畑あったり色んな景色が見られて楽しい!f:id:alupususanpo:20190603052701j:image

で、ここからは車はまーまー通るので気をつけて!

f:id:alupususanpo:20190603052522j:image

暫く歩くと山北駅到着!!

商店街ではお弁当屋さん、お肉屋さんで揚げ物も売ってたり買いたい衝動にかられましたがお昼は予定があるので次回に持ち越して帰りました!!

そんなにキツくないので家族連れにもおすすめ!

山頂近くに駐車場もあるからお弁当持って軽ーく散歩もいいかも!!

 

距離 11.3キロ

高低差 620メートル

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング